お知らせトピックス2018-004

教育福祉科学部で「卒業生と同窓会との親睦会」を開催しました

 卒業式目前の3月21日に,学生交流会館(B-Forêt)にて,「卒業生と同窓会との親睦会」を開催し,卒業生,同窓会員,本学部教職員など50名が参加しました。
 古賀精治学部長と秦政博同窓会長から卒業生へのお祝いの言葉があり,黒川勲副学部長による乾杯の音頭で会が始まりました。食事と歓談がひとしきり続いた後,同窓生の広瀬孝二氏(昭和50年卒),寺田辰也氏(平成17年卒),櫻井咲季氏(平成27年卒)から,かつての本学での日々やその後の社会人生活での苦労と喜びについて,また卒業生への助言などの話がありました。続いて卒業生を代表して,学校教育課程特別支援教育コースの大久保莉帆さん,情報社会文化課程社会文化コースの知名朝樹さん,人間福祉科学課程生活環境福祉コースの小野弘崇さんから,学生生活の思い出,将来への抱負などが語られました。
 最後に,卒業生へのはなむけとして,栗栖由美子先生の指揮で,学校教育課程教科教育コース音楽選修と情報社会文化課程総合表現コースの在学生有志たちによって合唱曲「変わらないもの」と「花は咲く」の2曲が歌われ,感動と共に会は閉じました。
 初めて出会う卒業生と同窓生でしたが,テーブルごとに互いに自己紹介し,和気あいあいとした雰囲気で,世代を超えた懇親を深めることができました。

古賀学部長 お祝いの言葉
古賀学部長 お祝いの言葉
歓談の様子
歓談の様子
秦同窓会長 お祝いの言葉
秦同窓会長 お祝いの言葉
合唱する在学生たち
合唱する在学生たち