平成31年度大分大学一般入試(前期日程・後期日程)の検査室一覧・案内図等について

平成31年度大分大学一般入試(前期日程・後期日程)を受験する皆さんへ

 平成31年2月25日(月)・26日(火)に実施する平成31年度一般入試(前期日程)及び3月12日(火)に実施する平成31年度一般入試(後期日程)について,次のとおりお知らせします。

【受験票】

 検査当日は,「大学入試センター試験受験票」と「大分大学入学試験受験票」の2種類を忘れずに持参してください。
 なお,検査当日に「大分大学入学試験受験票」を紛失又は忘れた受験者は,仮受験票を発行しますので,各学部の試験場本部又は試験実施本部に申し出てください。
 ※仮受験票の発行を申し出る場合は,検査開始時刻までに時間的余裕を持って各学部試験場本部又は試験実施本部に申し出てください。

【検査場】

○教育学部・経済学部・理工学部・福祉健康科学部:旦野原キャンパス(大分市大字旦野原700番地)
【前期日程検査室一覧・案内図(旦野原キャンパス)】
【後期日程検査室一覧・案内図(旦野原キャンパス)】

○医学部:挾間キャンパス (由布市挾間町医大ヶ丘1丁目1番地)
【前期日程検査室一覧・案内図(挾間キャンパス)】
【後期日程検査室一覧・案内図(挾間キャンパス)】
※医学部は,検査場が異なります。異なる検査場で受験することはできません。受験者は検査場を間違えないようにしてください。

【検査時間】

 検査時間については,受験票及び一般入試学生募集要項37~38ページに記載していますので,事前に必ず確認してください。
 検査室への入室開始時刻は,試験開始時刻の90分前です。
 検査室へは,検査開始時刻の30分前までに入室するようにしてください。
 なお,本学の遅刻による検査室への入室限度時刻は,筆記試験は検査開始後20分です。
 面接の遅刻限度等については一般入試学生募集要項37~38ページで確認してください。
 

【検査場の下見】

 検査場の下見は,前期日程は2月24日(日),後期日程は3月11日(月)の14時~16時の間に行ってください。
 ただし,旦野原キャンパス及び挾間キャンパスどちらも建物内には入ることができません。

【検査当日の送迎】

 例年,大学周辺店舗の駐車場や大学付近道路へ送迎の車が駐停車することにより,苦情が寄せられています。 
 受験者及び付添者の方は,公共交通機関(バス又はJR)をご利用になり,自家用車による送迎はできる限りご遠慮願います。どうしても自家用車での送迎が必要な場合は,必ず大学構内の駐車場を利用し,近隣の店舗には駐停車しないでください。
 検査当日,関係者以外の構内への立ち入りを制限し,公共交通機関を優先した交通規制を行います。構内通行の際は交通整理員の指示にしたがってください(図面参照)
 なお,構内での事故等について大学では一切関知しません。また,医学部には十分な駐車場がありませんので,公共交通機関をご利用ください。

【受験者・付添者控室】

旦野原キャンパス:「図書館」及び「学生交流会館(B-Forêt)」を受験者・付添者控室として利用できま
す。なお,図書館では,飲食禁止となっていますので,ご協力をお願いいたします。
挾間キャンパス:「福利施設」を受験者・付添者控室として利用できます。

【その他】

 遠方からの受験者は,風雪害等による交通機関の遅れ等を考慮し,日程に十分余裕をもって行動してください。また,検査当日は渋滞が予想されますので,余裕をもって検査場に到着するようにしてください。
※一般入試学生募集要項に明記されている期日による試験実施が困難となるような不測の事態が発生した場合は,大分大学ホームページ(http://www.oita-u.ac.jp/)に対応の詳細をすみやかに掲載します。なお,不測の事態が発生した場合の問い合わせ先は,大分大学学生支援部入試課(TEL 097-554-7471)です。また,特別な場合を除き追試験等は実施しません。

【本件に関するお問い合わせ先】

大分大学学生支援部入試課
電話:097-554-7471