学生生活キャンパスライフなんでも相談

キャンパスライフなんでも相談

 本学では,外部で活躍中のソーシャルワーカー(社会福祉士)が,皆さんの相談に応じる「キャンパスライフなんでも相談」を行っています。
 これは,その名称の通り,例えば「人間関係で悩んでいる」「講義についていけない」「経済的な問題がある」「誰かと話がしたい」「将来が不安だ」など,どんな悩みや問題でも相談することができる窓口です。悩みや問題を誰(どこ)に相談していいか分からないときや,学内の相談員への相談に抵抗を感じるときも,この相談窓口を利用してください。
 本学では,皆さんの学生生活がより充実したものになるよう,また,悩み等を少しでも和らげることができるよう,学内の相談員だけでなく,学外の専門家の力を借りて,皆さんをサポートする体制を整えています。
 悩みは誰しもが持っています。相談者名や相談内容等のプライバシーは厳守されますので,安心して相談してください。悩み等ではなく「ソーシャルワーカー(社会福祉士)という仕事に興味がある」という方も気軽に利用してください。1人で相談に行きにくい場合は,友人と一緒に来室しても構いません。
 なお,この相談は予約制ではありませんが,他の方と相談時間が重なることがありますので,事前に予約することをおすすめします。予約については下記の担当宛に電話またはメールでお願いします。

 
旦野原キャンパス
挾間キャンパス
 日時:毎週木曜日の13:00~18:00
   (ただし,長期休業期間はお休みです)
 場所:学生センター2階「学生相談室」
 担当:学生支援課
 電話:097-554-7452
 メール:seiksien@oita-u.ac.jp
 日時:毎週金曜日の12:00~17:00
   (ただし,長期休業期間はお休みです)
 場所:福利施設2階「ぴあルーム」
 担当:学務課総務係
 電話:097-586-5510
 メール:gakusomu@oita-u.ac.jp