学生生活学生相談総合窓口「キャンパスライフなんでも相談室」

学生相談総合窓口「キャンパスライフなんでも相談室」

 本学では、学生の皆さんのあらゆる相談に応じるため、ワンストップ窓口として「キャンパスライフなんでも相談室」を設置しています。
 名称のとおり,「人間関係の悩み」「講義についていけない」「経済的な問題」「将来の不安」「誰かと話がしたい」「ソーシャルワーカーという職業に興味がある」等,どんなことでも相談できる窓口です。
 誰(どこ)に相談していいか分からない内容や,学内の相談員への相談に抵抗を感じる場合等もこの相談窓口をご利用ください。皆さんの学生生活がより充実したものになるよう,また,悩みなどを少しでも和らげることができるよう,学内の相談員だけでなく,学外の専門家の力を借りて皆さんをサポートする体制を整えています。相談者名や相談内容などのプライバシーは厳守されますので,安心して相談してください。
 一人で相談しにくい場合は,友人と一緒に来室しても構いません。保護者からの相談にも対応しています。

旦野原キャンパス
挾間キャンパス
日時:平日の 11:00~16:00
受付場所:学生・留学生支援課 ②窓口
担当:学生・留学生支援課 学生支援係
電話:097-554-7452
形態:対面相談・オンライン相談
(オンラインは要予約。対面も予約をお勧めします)
予約方法:電話・窓口・予約フォーム
【予約フォーム】
https://forms.gle/C4M3kFSBYwKRMi6p8
日時:毎週水曜日の 13:00~18:00
(ただし,長期休業期間はお休みです)
場所:福利施設2階「ぴあルーム」
担当:学務課(総務・入試グループ)
電話:097-586-5510
メール:gakusomu@@oita-u.ac.jp
(情報流出防止のため@を@@と表記しています。連絡の際は@を1つ削除してください)
形態:対面相談のみ
(予約制ではありませんが,電話・メール・窓口で予約もできます)



※旦野原キャンパスは、オンライン相談も可能ですので、挾間キャンパスに通う学生もお気軽にご予約ください。

2023年3月2日