キャンパスレポーター

キャンパスレポーター

キャンパスレポーターとは,高校生の目線で各学部の研究室や教育研究施設をレポートし,ホームページや広報誌に掲載することにより,受験生に本学の魅力を分かり易く伝え,本学への関心を高め,受験の動機付けになることを目的としています。

キャンパスレポーターによる研究室訪問が行われました

2019年12月12日(水),大分雄城台高校2年生 宮成さん・高屋さんと大分雄城台高校OGで現在福祉健康科学部社会福祉実践コース2年生 梅本さんが,キャンパスレポーターとして福祉健康科学部講師 川村先生の研究室を訪ねました。

レポーター3名と川村先生が,福祉健康科学部で学べること,社会福祉のこと,先生のことについて話をし,1時間前に梅本さんも受講していた先生の講義の内容にも触れる一幕もあり,和やかな中での研究室訪問となりました。

キャンパスレポーターのみなさん,川村先生及び大分雄城台高校の先生のご協力に深く感謝いたします。
今回の訪問で,大学や大学で学ぶことについて,より一層関心をもってもらえることを期待としています。

なお,このレポートは,大学広報誌「BUNDAI.OITA」Vol.58(2020年春号)に掲載しています。

過去の実績はこちら