お知らせトピックス2015-060

嶺南大学事務職員らが大分大学を訪問

 平成28年1月12日(火)午後,韓国の嶺南大学から事務職員6名の訪問がありました。
 来訪されたのは,人事チームYEO HYUNKIさん,学術関係チームGWAK YUNG HOONさん,大学企画チームLIM HYUNOHさん,科学学部の事務局BAE JAEWANさん,プロジェクトマネジメントオフィスJEONG JONG TAKさん,大学博物館の事務局KIM DAE WOOKさんで,本学研究・社会連携部の安倍部長,髙橋国際交流課長が対応しました。
 この訪問は,昨年1月に嶺南大学長一行が大分大学を訪問された際,事務職員の交流についても積極的に行うことが協議・了承されていたもので,今回の実現となりました。
 嶺南大学からは,大学運営,職員評価の体制,就職サポートの取組み等について質問があり,稲田人事課長,水野学生・キャリア支援課長がプレゼンテーションを行いました。また,附属図書館や留学生寄宿舎等も見学しました。
 訪問に際しては,韓国からの留学生である教育学研究科1年のキム・ジョンギさんに通訳していただき,活発な中にもユーモアあふれる和やかな意見交換が出来ました。
 一行からは,今回の対応への感謝とともに,今後も大分大学と良好な関係を継続していきたいとの言葉があり,両校の交流が一層発展することが期待される訪問となりました。

訪問の記念に集合写真
訪問の記念に集合写真
研究・社会連携部・安倍部長による概要説明
研究・社会連携部・安倍部長による概要説明