お知らせトピックス2015-066

平成27年度大分大学卒業式・学位記授与式を挙行しました

 3月22日,大分市のiichiko総合文化センターのiichikoグランシアタにおいて,平成27年度大分大学卒業式・学位記授与式を挙行しました。
 大分大学文化会吹奏楽部による「ニムロッド」の演奏で幕を開け,続いて,同楽団の伴奏により,大分大学混声合唱団「コール・レティッヒ」及び医学部混声合唱団「ユーベル・エコー」の合唱と参加者全員による国歌及び学歌斉唱が行われました。
 式では,北野正剛 学長が,各学部・各研究科の総代に対して,卒業証書・学位記を授与しました。本年度は,学士課程1,063名,修士,博士前期課程及び博士後期課程226名が新たな人生への一歩を踏み出しました。学長告辞では,発明王トーマス・エジソンの「私は失敗したことがない。ただ,10,000とおりのうまくいかない方法を見つけただけだ。」を卒業生に送る言葉とし,ポジティブな精神で社会に出て困難な状況になったときに思い出し,乗り越えるための心の支えとしてほしいと述べました。
 引き続き学生表彰が行われ,他の学生の模範となるような優れた成果を収めた10名の学生へ,賞状とトロフィーを贈りました。閉式後,医学部ジャズサークルによる「威風堂々」が演奏され,卒業生・修了生の新たな旅立ちを祝福しました。

北野学長の告辞
北野学長の告辞
吹奏楽部による演奏
吹奏楽部による演奏
医学部ジャズサークルによる演奏
医学部ジャズサークルによる演奏
会場の様子
会場の様子