お知らせトピックス2018-086

「教育福祉科学部 卒業生と同窓会との親睦会」を開催しました

 大分大学教育学部は,本学卒業式前日の3月24 日に,学生交流会館(B-Forêt)にて,「教育福祉科学部 卒業生と同窓会との親睦会」を開催し,卒業を迎える学生,同窓会員,同学部教職員など約60 名が参加しました。
 古賀精治教育学部長と秦政博同窓会長から卒業生に向けたお祝いの言葉,藤田敦副学部長による乾杯の音頭で会が始まりました。食事と歓談がひとしきり続いたあと,同窓生の山田俊治氏(昭和48 年卒),嶋田麻貴氏(昭和62 年卒)から,かつての本学での日々やその後の社会人としての苦労や喜びについて,また卒業生への助言などの話がありました。続いて卒業生を代表して,学校教育課程教科教育コースの鈴木理瑚さん,情報社会文化課程情報教育コースの首藤真也さん,人間福祉科学課程社会福祉コースの山本祐貴子さんから,学生生活の思い出,将来への抱負などが語られました。
 最後に,卒業生へのはなむけとして,同学部の栗栖由美子教授の指揮で,本学混声合唱団コール・レティッヒによる「大分大学学歌」と「ぜんぶ」の2 曲が披露され,感動と共に会は閉じました。
 初めて出会う卒業生と同窓生でしたが,テーブルごとに互いに自己紹介し,和気あいあいとした雰囲気で世代を超えた懇親を深めることができました。

古賀学部長
古賀学部長
歓談のようす
歓談のようす
秦同窓会長
秦同窓会長
合唱する在学生たち
合唱する在学生たち