大学訪問

高校生の大学訪問

2023年度 高校生の大学訪問

 大分大学に興味・関心のある高校生等を対象として、各高校等からの依頼により大学・学部の説明やキャンパス見学等を行っています。

 2023年度は高校生を対象として実施します(受入は原則10名以上)。それ以外の方でお申込みを考えられている場合は、大分大学アドミッションセンターまでお問い合わせください。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等により変更、または中止する場合があります。

 下記の要領でお申込み下さい。
申し込み受付
本学所定の大学訪問申込書様式をダウンロードして記入の上、メール添付でnyucenter@oita-u.ac.jpまでお申し込みください。
大学訪問申込書(別紙様式)
または 「大学訪問申込書(別紙様式)
訪問期間
~2023年10月31日(※原則として土日祝を除く)
※受付は随時行いますが、実施日の2か月前までに申し込み願います。
受入決定
申込内容に基づき学内での受入調整を行い、結果をご連絡します。
※希望日時等の調整が困難な場合や人数が多い場合は、ご希望にそえないことがありますので、あらかじめご了承ください。
依頼文書の送付
実施1か月前までに大分大学学生支援部入試課まで、学長宛依頼文書を送付願います。
(見本)「学長宛依頼文書」または「学長宛依頼文書

必要な経費

大学訪問に当たっては、経費の負担は不要です。

その他

毎年7月下旬~8月上旬にオープンキャンパスを実施しています。
当日は、学部別説明会や入試の個別相談等を行いますので、是非ご利用ください。

過去の実績