大学訪問

高校生の大学訪問

2022年度 高校生の大学訪問

 大分大学への入学を希望または検討している高校生を対象として、各高校からの依頼により大学概要の説明やキャンパス見学等を行っています。

 2022年度は新型コロナウイルス感染症の影響や大分県・大分大学の方針を踏まえ、大分県内の高校生のみを対象として実施します(受入人数は80名程度まで)。
※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等により変更、または中止する場合があります。

 下記の要領でお申込み下さい。
申し込み受付
本学所定の大学訪問申込書様式をダウンロードして記入の上、メール添付でnyusiss@oita-u.ac.jpまでお申し込みください。
大学訪問申込書(別紙様式2)
または 「大学訪問申込書(別紙様式2)
訪問期間
~2022年10月31日(※原則として土日祝を除く)
※受付は随時行いますが、実施日の2か月前までに申し込み願います。
受入決定
申込内容に基づき学内での受入調整を行い、結果をご連絡します。
※希望日時等の調整が困難な場合や人数が多い場合は、ご希望にそえないことがありますので、あらかじめご了承ください。
依頼文書の送付
実施1か月前までに大分大学学生支援部入試課まで、学長宛依頼文書を送付願います。
(見本)「学長宛依頼文書」または「学長宛依頼文書

必要な経費

大学訪問に当たっては、経費の負担は不要です。

その他

毎年7月下旬~8月上旬にオープンキャンパスを実施しています。
当日は、学部別説明会や入試の個別相談等を行いますので、是非ご利用ください。

過去の実績