就職情報キャリアサポーター募集中

キャリアサポーター募集中

大分大学キャリアサポーター制度への参加について(お願い)



大分大学を卒業(修了)された皆様へ

大分大学長 北 野 正 剛 
(公印省略) 


 大分大学では,各学部と学生・キャリア支援課が連携し,学生のキャリア開発等にさらなる支援強化を図っています。本学を卒業(修了)された先輩方には,以下のような支援体制に参加登録頂き,後輩のキャリア形成のため,この支援の一役をかって頂きたいと考えております。ご協力の程よろしくお願いします。



キャリアサポーター制度とは

 本学の在学生のキャリア開発,就職支援のために,本学の卒業生(修了生)に自らの体験に基づく助言,情報提供,個別相談などを行って頂く制度です。



キャリアサポーターの具体的な役割は

 具体的にご協力頂きたいのは,次のような事項のいずれかです。ご協力できる範囲で構いません。
a.本学の就職関係アンケート調査等への協力
b.企業へのOB・OG訪問の際の相談
c.志望業種別の少人数の勉強会での指導・助言
d.就職活動体験談等の講演
e.メール,電話等による個別相談



キャリアサポーターになるには

 上記の内容をご覧になって,キャリアサポーターになっても良いと思われる方は,お手数ですが次のような手順をとって頂くことになります。



 

キャリアサポーターとして協力しても良い

【応募用紙か登録フォームにて登録をお願いいたします】

 連絡方法は下記の2通りがございます。いずれかの方法で登録をお願いします。

1.応募用紙による場合
所要事項を記入のうえ,FAXまたはメールで送信してください。なお電話等で連絡されても結構です。

2.登録フォームによる場合
下記の「登録フォームはこちら」をクリックして頂き,所用事項を記入のうえ,送信してください。

※これらの個人情報につきましては,本キャリアサポーターにかかる事務以外の目的には一切使用致しません。

キャリアサポーター登録

【協力依頼の照会連絡】

 協力して頂きたい事項が生じた場合,学生・キャリア支援課から内容説明,都合照会,事務手続等の連絡を致します。
 


応募様式のダウンロード・登録フォームへ

応募用紙はこちら    PDFファイル  WORDファイル

 (クリックして様式をダウンロードしてください)


 

  

サポーターの方へアンケートのお願い

 キャリアサポーター登録いただいた方を対象に、アンケートへのご協力をお願いしております。毎年、学生・キャリア支援課では、本アンケートを取りまとめ、学生に働くことについてイメージしてもらうメッセージ集を作成し、ガイダンス等で配布しております。

 サポーターの皆様におかれましては、お忙しいところ恐れ入りますが、アンケートへのご回答・ご協力方よろしくお願いいたします。


■お問合せ・お申込み
学生支援部 キャリア支援課 キャリア支援グループ
〒870-1192 大分県大分市大字旦野原700番地
電話:097-554-7743(または7749)直通
FAX:097-554-7428
E-mail:syussien@oita-u.ac.jp

更新日:2016年4月8日