就職情報学内個別企業説明会(学生の皆様)

学内個別企業説明会

■キャリア支援 | キャリア支援プログラム

開催一覧





 ※クリックで大きい画像(データ)を確認できます。


  日時:3/3~4/28の各コマ      
  場所:教養教育棟 25・26号※変更の可能性あり    
  対象:2024年3月の卒業・修了予定者
 参加企業一覧は、上記画像をクリックしてご確認ください。

参加希望者は必ず、前日午前10時までに
[ツナガク特設サイト] →「学内個別説明会」から予約申請をしてください。
※ツナガク専用サイトにログインするには、ツナガク・マイページの登録(1分ほど)が必要です。



当日キャンセルは、遠方から来学する企業様へご迷惑をかけてしまいます。
キャンセルは必ず、前日の午前10時までにツナガクサイトからおこなってください。


かんたんQ&A

Q.服装はスーツでなくてはいけませんか?
A.学生はスーツを推奨しますが、
 まだスーツを準備できていない学生は、清潔感のある服装で参加してください。

Q.持ち物に指定はありますか?
A.筆記用具とノート、頂いた資料を持ち帰る鞄を持参してください。
 それ以外のものは特に持参する必要はありません。
 もし事前に企業研究をしている企業であれば、
 取り寄せたパンフレットや、質問したい内容のメモなどを持参することで
 より自分をアピールできるかもしれません◎

Q.志望する業界がまだしぼれていません。
 どの企業の説明会に参加すればよいかわからないのですが、どうすればよいですか?
A.そのような方こそ、この機会を活用して、できるだけ多くの企業の話を聞いてください。
 まずは、まだ名前を聞いたことがない企業でも、
 あなたが少しでも興味がある・知りたいと感じた業界の企業の説明会に行ってみましょう。
 そこから業界への知識が広がり、「こんな職業につきたい・こんな企業にいきたい」といった
 あなたにあった仕事を「発見」できるきっかけになるはずです。

Q.予約申請したあとに、参加をキャンセルすることはできますか?
A.「前日の午前10時まで」であれば、ツナガクサイトから自由にキャンセルできます。
 遠方の企業は、新幹線や飛行機を使って大分へ前日入りされる方も多くいます。
 キャンセルは必ず、前日午前10時までにおこなってください。

みなさんの参加をおまちしています。




お問合せ

■お問合せ先(学生向け)
 キャリア支援室
 (旦野原キャンパス 第一大講義室横)

 TEL:097-554-7749
 Mail:syussien【@】oita-u.ac.jp
 ※メールの際は【】を消去してください。


◆急ぎの場合(遅刻など)は、メールではなく、電話連絡をしてください。
◆キャリア支援室の開室時間は 平日の8:30~18:15 です。
 (夏季・冬季等の長期休暇期間中は 8:30~17:15 で閉室することがあります)

キャリア支援プログラム

2023/3/31