就職情報学内個別企業説明会(学生の皆様)
学内個別企業説明会
■キャリア支援 | キャリア支援プログラム
開催一覧


※クリックで大きい画像(データ)を確認できます。
日時:3/3~4/28の各コマ
場所:教養教育棟 25・26号※変更の可能性あり
対象:2024年3月の卒業・修了予定者
参加企業一覧は、上記画像をクリックしてご確認ください。
場所:教養教育棟 25・26号※変更の可能性あり
対象:2024年3月の卒業・修了予定者
参加企業一覧は、上記画像をクリックしてご確認ください。
参加希望者は必ず、前日午前10時までに
[ツナガク特設サイト] →「学内個別説明会」から予約申請をしてください。
※ツナガク専用サイトにログインするには、ツナガク・マイページの登録(1分ほど)が必要です。
当日キャンセルは、遠方から来学する企業様へご迷惑をかけてしまいます。
キャンセルは必ず、前日の午前10時までにツナガクサイトからおこなってください。
Q.服装はスーツでなくてはいけませんか?
A.学生はスーツを推奨しますが、
まだスーツを準備できていない学生は、清潔感のある服装で参加してください。
Q.持ち物に指定はありますか?
A.筆記用具とノート、頂いた資料を持ち帰る鞄を持参してください。
それ以外のものは特に持参する必要はありません。
もし事前に企業研究をしている企業であれば、
取り寄せたパンフレットや、質問したい内容のメモなどを持参することで
より自分をアピールできるかもしれません◎
Q.志望する業界がまだしぼれていません。
どの企業の説明会に参加すればよいかわからないのですが、どうすればよいですか?
A.そのような方こそ、この機会を活用して、できるだけ多くの企業の話を聞いてください。
まずは、まだ名前を聞いたことがない企業でも、
あなたが少しでも興味がある・知りたいと感じた業界の企業の説明会に行ってみましょう。
そこから業界への知識が広がり、「こんな職業につきたい・こんな企業にいきたい」といった
あなたにあった仕事を「発見」できるきっかけになるはずです。
Q.予約申請したあとに、参加をキャンセルすることはできますか?
A.「前日の午前10時まで」であれば、ツナガクサイトから自由にキャンセルできます。
遠方の企業は、新幹線や飛行機を使って大分へ前日入りされる方も多くいます。
キャンセルは必ず、前日午前10時までにおこなってください。
お問合せ
■お問合せ先(学生向け)
キャリア支援室
(旦野原キャンパス 第一大講義室横)
TEL:097-554-7749
Mail:syussien【@】oita-u.ac.jp
※メールの際は【】を消去してください。
◆急ぎの場合(遅刻など)は、メールではなく、電話連絡をしてください。
◆キャリア支援室の開室時間は 平日の8:30~18:15 です。
(夏季・冬季等の長期休暇期間中は 8:30~17:15 で閉室することがあります)
キャリア支援プログラム
2023/3/31