新型コロナウイルス感染症への対応について「緊急事態宣言延長」に伴う本学の対応について(通知)

「緊急事態宣言延長」に伴う本学の対応について(通知)

令和2年(2020年)5月5日


大分大学の教職員及び学生の皆さんへ
 
 
「緊急事態宣言延長」に伴う本学の対応について(通知)

 
 5月4日に,政府から「緊急事態宣言延長」が発表されたことを受け,本学の対応を下記のとおりお知らせします。
 今後も,日々刻々と状況が変化しますので,公式ホームページや大学からのメールは毎日確認するようにしてください。

                        


1 授業の開始日について
 5月7日(木)から,全学的にすべての授業をオンラインで実施します。
 また,対面を伴う実験,実習については,「緊急事態宣言」の解除後から実施しますので,その場合には,感染予防措置をとった上で受講してください。
 なお,授業に関する詳細については,各学部からのメールまたは学部ホームページで確認してください。
 
2 現在,県外に帰省している学生について
 帰省先の都道府県の「緊急事態宣言」が解除されるまでは,健康観察を行いながら,帰省先でオンライン授業を受講してください。
 大分帰県後は2週間の自宅待機となりますので,登学はできません。自宅でオンライン授業を受講してください。実験・実習の欠席期間中の取扱いについては,学部から指示があるまでは公欠扱いとします。

 
国立大学法人大分大学長
大分大学危機対策本部長
北 野 正 剛