大分大学における新型コロナウイルス感染症感染者発生について

大分大学における新型コロナウイルス感染症感染者発生について (クラスターの発生について)

令和4年(2022年)4月25日
 
大分大学における新型コロナウイルス感染症感染者発生について
(クラスターの発生について)
 

 本学の学生8名について、令和4年4月22日(金)から令和4年4月24日(日)までに、サークル活動によるものと思われる新型コロナウイルス感染症への感染(クラスターの発生)が確認されました。
 現在、保健所の指導に従い、関係学生の症状や行動履歴の把握、自宅待機の指示、また、当該サークルの活動の一時停止など、感染拡大防止措置を行っています。
 本学では、令和2年2月に大分大学危機対策本部(新型コロナウイルス対策)を立ち上げ、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の取組を進めるとともに、特に学生のサークル活動については、感染症感染予防対策が徹底されているサークルに対してのみ活動を許可しています。
 今後もより一層の感染予防対策の徹底を図ってまいります。

※本件につきましては、感染者やそのご家族の特定、差別の助長等につながることのないように、ご理解とご配慮をお願いいたします。
 


国立大学法人大分大学長           
大分大学危機対策本部(新型コロナウイルス対策)
北 野 正 剛
 



 問合せ先

国立大学法人大分大学
総務部次長 平山浩次
097-554-7403