就職情報キャリアサポーター(OB・OG登録)

キャリアサポーター(OB・OG登録)

■卒業生・修了生の皆様 | 再チャレンジ支援

キャリアサポーター制度への参加について(お願い)

大分大学を卒業(修了)された皆様へ

大分大学長 北 野 正 剛 
(公印省略) 


 大分大学では,各学部とキャリア支援室が連携し,学生のキャリア開発等にさらなる支援強化を図っています。本学を卒業(修了)された先輩方には,以下のような支援体制に参加登録頂き,後輩のキャリア形成のため,この支援の一役をかって頂きたいと考えております。ご協力の程よろしくお願いします。



キャリアサポーター制度とは

 本学の在学生のキャリア開発,就職支援のために,本学の卒業生(修了生)に自らの体験に基づく助言,情報提供,個別相談などを行って頂く制度です。


キャリアサポーターの具体的な役割は

 具体的にご協力頂きたいのは,次のような事項のいずれかです。ご協力できる範囲で構いません。
a.本学の就職関係アンケート調査等への協力
b.企業へのOB・OG訪問の際の相談
c.志望業種別の少人数の勉強会での指導・助言
d.就職活動体験談等の講演
e.メール,電話等による個別相談


キャリアサポーターになるには

 上記の内容をご覧になって,キャリアサポーターになっても良いと思われる方は,お手数ですが次のような手順をとって頂くことになります。

キャリアサポーターとして協力しても良い
 
【応募用紙か登録フォームにて登録をお願いします】
 
連絡方法は,下記の2通りがございます。いずれかの方法で登録をお願いします。


1.応募用紙による場合
  所要事項を記入のうえ,メールで送信してください。

2.登録フォームによる場合
  下記の「登録フォームはこちら」をクリックして頂き,所用事項を記入のうえ,送信してください。

※これら個人情報につきまして,本キャリアサポーターにかかる事務以外の目的には一切使用致しません。
 
キャリアサポーター登録
 
【協力依頼の照会連絡】
 協力して頂きたい事項が生じた場合,キャリア支援室から内容説明,都合照会,事務手続等の連絡を致します。
 

応募様式のダウンロード・登録フォームへ

応募用紙はこちら
PDFファイル  WORDファイル
(クリックして様式をダウンロードしてください)


 


■お問合せ先
 キャリア支援室(第一大講義室横)
 住所:大分県大分市大字旦野原700番地
 電話:097-554-7749
 Mail:syussien【@】oita-u.ac.jp
 ※メールの際は【】を消去してください。

卒業生・修了生の皆様