入試情報資料請求

願書・資料請求

 願書及び資料の請求方法は,「1.インターネットで請求」,「2.大分大学に郵送で請求」,「3.大分大学学生支援部入試課の窓口で受領」「4.電話(テレメール)で請求」の4つの方法がありますので,いずれかの方法で請求してください。
 なお,「1.インターネットで請求」及び「4.電話(テレメール)で請求」の資料の送付状況等についての問い合わせは,本学では対応できませんので,それぞれの問い合わせ先に電話をしてください。

1.インターネットで請求

(1)請求方法
 次の2つのサービスのいずれかを利用して,願書及び大学案内を請求することができますので,次のロゴをクリックするか,バーコードを読み取ってそれぞれのサイトにアクセスして,請求をしてください。なお,請求方法の詳細は,移動後のページの指示に従ってください。

パソコンからの請求 携帯電話からの請求
テレメール 資料請求
・上記のロゴをクリックしてください。
(外部ページに移動します。)
※テレメールでの資料請求に関するお問い合わせ先
 テレメールカスタマーセンター
 電話:050-8601-0102 (9:30~18:00)
QRコード(資料請求)
モバっちょ 資料請求
・上記のロゴをクリックしてください。
(外部ページに移動します。)
※モバっちょでの資料請求に関するお問い合わせ先
 電話:050-3540-5005 (平日10:00~18:00)
QRコード(資料請求)

(2)インターネットで請求可能な資料

資料名 配布開始
予定時期
テレメール モバっちょ
大学案内 6月下旬
入学者選抜要項 7月下旬
推薦入試学生募集要項 10月上旬
一般入試学生募集要項 12月上旬
経済学部AO入試学生募集要項 6月中旬
医学部医学科AO入試学生募集要項 6月中旬
特別入試学生募集要項
(帰国子女・社会人・私費外国人留学生入試)
12月上旬
医学部医学科第2年次後学期
編入学学生募集要項
4月上旬 ×

※配布開始時期は,多少前後する可能性があります。

2.大分大学に郵送で請求

 資料を郵送する際に必要な郵便料金分(下記【郵便料金一覧】参照)の切手を貼り,申込者の郵便番号,住所,氏名を記入した角形2号の返信用封筒を,本学への往信用封筒に同封し,下記宛に郵送で請求してください。
 往信用封筒の表には,「大学案内請求」,「一般入試学生募集要項請求」,「推薦入試学生募集要項請求」等の請求する資料名を正確に朱書きするとともに,連絡のつく電話番号を同封してください。(資料名が不明確な場合や資料が配布開始前の場合のお問い合わせに利用します。)
※往信用封筒の大きさは,返信用封筒が入ればどのような大きさでもかまいません。
郵送での請求の場合,原則として本学に返信用封筒が到着した翌日の発送となりますので,一般入試学生募集要項等を至急入手する必要がある場合は,インターネットによる請求を利用してください。


資料請求先 〒870-1192
  大分市大字旦野原700番地
   大分大学入試課入試企画グループ 宛

郵便料金一覧(平成26年4月1日以降の郵便料金

資料種別 配布開始
予定時期
普通料金
(円)
速達料金
(円)
パンフレット
 大学案内 6月下旬 250 530
学部
 入学者選抜要項 7月中旬 250 530
 入学者選抜要項+大学案内 400 780
 推薦入試学生募集要項 10月上旬 400 780
 推薦入試学生募集要項+大学案内 600 980
 一般入試学生募集要項 12月上旬 400 780
 一般入試学生募集要項+大学案内 600 980
 経済学部AO入試学生募集要項 6月中旬 250 530
 経済学部AO入試学生募集要項+大学案内 400 780
 医学部医学科AO入試学生募集要項 6月中旬 400 780
 医学部医学科AO入試学生募集要項+大学案内 400 780
 特別入試学生募集要項(帰国子女・社会人・私費外国人留学生入試) 12月上旬 250 530
 特別入試学生募集要項+大学案内 400 780
 医学部看護学科社会人入試学生募集要項 6月下旬 250 530
学部編入学
 経済学部第3年次編入学学生募集要項 7月下旬 250 530
 医学部医学科第2年次後学期編入学学生募集要項 3月下旬 250 530
 医学部看護学科3年次編入学学生募集要項 6月下旬 250 530
 工学部第3年次編入学学生募集要項 4月中旬 250 530
大学院
 大学院教育学研究科修士課程学生募集要項 9月中旬 250 530
 大学院経済学研究科博士前期課程学生募集要項 5月下旬 400 780
 大学院経済学研究科博士後期課程学生募集要項 11月下旬 250 530
 大学院経済学研究科博士後期課程
(秋季入学)学生募集要項
6月下旬 250 530
 大学院医学系研究科修士課程学生募集要項 6月下旬 400 780
 大学院医学系研究科博士課程学生募集要項 6月下旬 400 780
 大学院工学研究科博士前期課程学生募集要項 5月上旬 250 530
 大学院工学研究科博士前期課程学生募集要項
(外国人留学生入試)
5月下旬 250 530
 大学院工学研究科博士後期課程学生募集要項 6月下旬 400 780
 大学院福祉社会科学研究科修士課程学生募集要項 6月中旬 250 530

※配布開始時期は,多少前後する可能性があります。

3.大分大学学生支援部入試課の窓口で受領

 学生支援部入試課の窓口で願書及び大学案内の配布を行っておりますので,本学ホームページ又は電話で必要な資料が配布を開始しているか確認の上,お越しください。

(1)配布場所 大分大学学生支援部入試課
  (大分市大字旦野原700番地)(学内地図[PDF]
(2)配布時間 8:30~17:15
  (土日,祝日,年末年始,夏季一斉休業期間を除く)
(3)問い合わせ先 電話097-554-7519

4.電話(テレメール)で請求

 テレメールのサービスを利用して,電話で願書及び大学案内を請求することができます。
IP電話 050-8601-0101
※請求方法は,音声ガイダンスに従ってください。

請求可能な資料の資料請求番号

資料名 資料請求番号
大学案内 587881
経済学部AO入試学生募集要項 547971
医学部医学科AO入試学生募集要項 547991
医学部医学科第2年次後学期編入学学生募集要項 587871
医学部医学科第2年次後学期編入学学生募集要項+大学案内 547961
一般入試学生募集要項 587851
特別入試学生募集要項 564981
推薦入試学生募集要項 587861
教育福祉科学部・大学院教育学研究科案内 547981

※テレメールでの資料請求に関するお問い合わせ先 テレメールカスタマーセンター
電話:050-8601-0102 (9:30~18:00)

問い合わせ先

問い合わせ先
入試企画グループ
電話:097-554-7519
E-mail : nyukikak@oita-u.ac.jp

2015年8月17日