お知らせトピックス2021-018

三河龍馬会及び卒業生からのマスク贈呈

 7月29日にNPO法人三河龍馬会の信原玲子理事長(教育学部卒業)及び信原眞治事務局長(経済学部卒業,一般財団法人四極会(経済学部同窓会)名古屋支部)が来学され,教育学部ならびに経済学部に対し,1万2千枚の不織布マスクの贈呈が本学経済学部第1会議室で行われました。
 今回のマスク贈呈は,新型コロナウイルスの感染が終息しない中,卒業生のお二人が後輩の学生達に新型コロナウイルス感染予防対策の一助になればとの思いから贈呈していただいたものです。
 贈呈式では,信原理事長から学生時代のことや龍馬教育のこと,また,後輩への激励の言葉などの挨拶後,マスク寄贈の目録贈呈が行われました。その後,高見経済学部長からマスク寄贈に対し謝辞が述べられ,引き続き,経済学部 真砂海翔(3年生)さん及び教育学部 彦坂珠世(4年生)さんからも先輩からのマスク寄贈に対し感謝の言葉が述べられました。
 短時間の式ではありましたが,なごやかな雰囲気の中で終了し,最後に皆で集合写真を撮りました。
 なお,今回贈呈いただいたマスクは,教育学部及び経済学部の学生のために活用いたします。

信原理事長挨拶
信原理事長挨拶
(右から)信原玲子理事長, 信原眞治事務局長,<br />高見経済学部長, 古賀教育学部長
(右から)信原玲子理事長, 信原眞治事務局長,
高見経済学部長, 古賀教育学部長
感謝を述べる 真砂さん(左)と彦坂さん(右)
感謝を述べる 真砂さん(左)と彦坂さん(右)
贈呈式参加者
贈呈式参加者