お知らせトピックス2022-034

令和4年度 留学生歓迎会(後期)を開催

 10月7日に、旦野原キャンパスの学生交流会館ビ・フォーレにて、令和4年度留学生歓迎会(後期)が開催されました。
 歓迎会は、本学の外国人留学生を支援する日本人学生ボランティアグループである国際交流ボランティア会の運営により進められ、留学生、チューター等の学生、指導教員など約90名が参加しました。
 はじめに、下田憲雄国際教育推進センター長の歓迎の挨拶、続いて、留学生を代表してハンガリー出身の Oni Wunmi Oluwatoyin(オニ ヴンミ オルワトイン)さんから「中学生の頃から日本語を勉強して、将来、日本にかかわる仕事をしたいという希望があるので、日本への留学は欠かせないものであった。先生や事務の人たち、チューター等の学生たちと出会い、日本の景色を見て、美味しい食べ物を食べて夢がかなったと実感した」と挨拶がありました。また、国際交流ボランティア会の会長で経済学部2年の小山桃花さんから、歓迎の挨拶がありました。
 その後、英語でなぞなぞを出すレクリエーションで大いに盛り上がり、打ち解けた雰囲気の中で歓迎会は閉会しました。

下田センター長の挨拶
下田センター長の挨拶
留学生代表 Oni Wumi Oluwatoyin さんの挨拶
留学生代表 Oni Wumi Oluwatoyin さんの挨拶
集合写真
集合写真